細やかな配慮は信頼感を高める

 お仕事がいつも忙しくてお時間がない

ように見えても、いつも生き生きとして

いらっしゃる方は、本当に少しお話した

だけでもエネルギッシュですし、

とても明るく何事に対してもポジティブ。

そして多くのお仕事をやっていらっしゃる

のにも関わらずお返事が早かったり、

いつでも細やかな配慮があるのは

素晴らしいなと思います。

 それはやはり、ブレない軸を持ちながら

ご自身のやるべきことをやっていても

自分が中心で動いているのではなく、

常に周りへの感謝の念を持ちながら、

他者への優しさや思いやりの気持ちが

あるから、周囲のことを細やかに

気にかけることが出来るのですね。

それが自然の行動で表れるので、

そこに安心感や信頼感が生まれます。

 もし、自分が少しでもそのようで

ありたい、と思ったのなら、

まずは自分自身を整えること。

他者への細やかな配慮は、

自分が整っていないとできません。

常に自分を磨く努力をし、

出来ない自分も認めて、

まずはポジティブに動くこと。

その前向きな行動力は人を惹きつける

力をも持ち合わせます。

そして常に何事に対しても冷静に

対処できる余裕を持てると良いですね。

 そのように自分自身を整えて、

周囲への思いやりを持つことができれば、

良い人間関係が生まれます。

他者とのコミュニケーションにおいて

信頼感や安心感はとても大切。

心がけて参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.37を配信いたしました。→こちら

『心を無にすると良いわけ』

「無心になる時間」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031