幸運と不運の違い

  誰でも幸運になりたいと思うものですが、

それでもやはり、幸運な人と不運な人がいる

のが世の中の常です。

ただ1つ言えるのは、誰でも幸運になれる、

ということ。

出来事が同じでも、それを幸運だと捉えるか

不運だと捉えるかだけの違いだということは、

誰でも、幸せだという見方をすることが

出来るということです。

 そして、それぞれに波長がありますから、

幸運な人のところには幸運、あるいは、

幸運な人が引き寄せられ、

自分は不運だと思っている人のところには

不運な人が集まってしまいます。

そして、何度も不運(と思っていること)を

引き寄せてしまうのですね。

 ですから、もし良くない出来事があったら、

それを不運だと捉えたり、

またこれからもそれが続くのだ・・という

ような思いにはならずに、意図的に

その出来事を、幸運になるように意識を

変えていくこと。

そして、もしそこからどのような小さな

ことでも幸せが舞い込んできたら、それを

大きく喜び、感謝すると、不運は次第に

幸運に転じます。

 そして、幸運な方達と一緒に過ごせる

時間を増やすのも自分自身も幸運体質に

なる方法の1つです。

 「マスターマインドとは

  2人以上の統一した願望や目標を

  持った人間の集まりのことであり、

  また、それらの人々の間で行き交う

  波長のあった思考のバイブレーション

  のことです。

  マスターマインドの協力なしで、

  偉大な力を発揮した人はいません。」

 by ナポレオン・ヒル『思考は現実化する』

 

 他人の落ち度や小さな失敗などにばかり

目を向けて、それを咎めたり、また、

非難をしていると、益々そのフォーカス

した部分が自分自身の不運に繋がります。

他人の幸せや幸運を羨むのではなく、

素直に喜べば、自分自身も幸せになります。

 本日は意識が高く、波長がとても合う

友人達ととても有意義な時間を過ごす

ことができて、パワーを頂きました。

やっていることはそれぞれですが、

幸運を引き寄せる方達なのだと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.37を配信いたしました。→こちら

『心を無にすると良いわけ』

「無心になる時間」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031