悩みはあっても惑わないために

 人間に悩みというのはつきものです。

どのような方であっても、時には

思い通りにいかないこともあり、

理不尽なことを経験したり、理解をなかなか

得られない状況に身を置かざるを得ないことも

あるかもしれません。

トップの立場であったり、目立つ存在であると

疎まれ、理屈の通らない批判を受けたりする

ということもあり得ます。

 人は様々な経験と幾多の学びから、

一歩一歩成長し、それを知恵に変えていく

ことができれば、マイナスの出来事も

プラスに変換する力を養っていけますが、

そのしなやかな強さを持つためには、やはり、

自らの信念というブレない軸は絶対的に必要。

それがあれば、惑うことがないからです。

 悩みはあるもの。でも惑わない。

その軸をどのように作っていけば良いの

でしょう。

自分のあり方を問い、命の本質や行動の

支えになるものを見つけ、

精神を養っていくことは大切です。

そのエネルギーを得るために、私たちは

修養することが大事なのです。

 短い人生の中で、どれだけ修養できるのか。

目の前の小さなことばかりに囚われ過ぎて

いると、大切なことを見逃してしまいます。

時には高いところから広くを見渡し、

本当に大事なことを見ていきながら、

精神を磨き、惑わない確かな軸を

作っていけると良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.39を配信いたしました。→こちら

『引き寄せの理由 なるほど!』

「思考が現実を引き寄せる」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031