エネルギーを奪うものを手放して軽やかに・・

 今年も残すところ後3日。

やはり12月はあっという間でしたね。

 2024年を爽やかに迎え、そして新しい

1年を自分らしく過ごしていけるように

するためには、スタートするまでの

準備段階、ウォーミングアップの期間も

とても大切です。

 心の大掃除のお話は既にしておりますが

こちら

新年1月をエネルギッシュに動けるように

まずは自分のエネルギーを奪っているものが

ないかどうかを確認してみましょう。

人間関係だったり、日々の行動だったり、

周りの環境、自分の身の回りの様子も

もしかしてあなたのエネルギーを奪って

いるかもしれません。

そして出来る限りそのエネルギーを奪う

要因を手放していくこと。

 一番やりやすいのは、年末でもありますから

身の回りの整理整頓をすることですね。

お部屋が散らかっていますと、実は無意識の

うちに、脳や心を疲れさせてしまいます。

エネルギーを少しずつ少しずつ吸い取って

いるのです。

どこかに出かけた時に、とても心地よい

空間に身を置いた経験はどなたにでも

あると思いますが、そこは決して乱雑には

なっていなかったはず。

心地よいエネルギーが漂う、きれいな

空間ではありませんでしたか。

 そのように、エネルギーが満たされる

のか、奪われているのか、もう一度、

いつも居る環境を見直してみましょう。

そして、人との関わりで、自分自身の

エネルギーをたくさん使い、でも

それはどうしても避けられないことで

あるのであれば、使ったエネルギーを

しっかり補充できるように、

整えて参りましょう。

やらなければいけないこと、エネルギーは

奪われるけれど手放せないことも

もちろんありますが、

やはり、せめてプラスマイナスゼロには

なるように、しっかりと整える工夫もして、

そして、手放すことができるものは、

この年末に思い切って手放し、

2024年は軽やかにスタートできるように

心がけて参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.42を配信いたしました。→こちら

『あなたは大丈夫? 運のお話』

「言い訳をすると 運を逃す」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031