本来の自分になって選択をする

 このブログでも「選択」の話はよく

いたしますので、珍しいテーマでは

ありませんが、最近、「なかなか選択する

ことが出来なくて、悩んで悩んで、悩んだ

挙句に、どうでも良くなってきてしまって

どうしたら良いのでしょう。」という

ご相談を頂きましたので、改めて、

選択をする時に、どのように選んでいけば

良いのかというお話をしたいと思います。

 でも至ってシンプル。

自分が心地良い、楽しい、わくわくする・・

という感覚を持てる方を選べば良いのです。

それが一番しっくりして、自分らしく

いられる選択です。

悩めば悩むほど、頭で考えてしまいます。

こちらを選べばこうなるし、

もう一方を選ぶとこうなる・・。

こちらを選ぶ利点はこれとこれ。

もう一方の利点はこれとこれ・・。

などというように思考を巡らせて、

双方を比べてしまいますと、

もうなかなか選ぶことが出来ません。

 そして、散々悩んで選んだ末に、

やっぱりあちらにしておけば良かった

かもしれない・・などと後悔まで

してしまうのです。

ですから、選ぶ時は本当に直感で

心地良い方を選ぶことが大切。

それが大きな決断であっても同様です。

 また、その選択をスムーズにできる

ようにするためには、日頃から、

自分の感覚を大事にしておくことも

重要です。

常に頭だけで判断せずに、心に聞く

習慣を持つこと。

そして、直感力を養うためにも、

五感を大切にし、潜在意識から

湧き出るものをキャッチしやすく

しておくことも大切です。

 どちらも甲乙つけ難くなかなか

選べない・・という場合もあるかも

しれませんし、帯に短し襷に長しで、

選びにくい・・ということもありますね。

選択と決断の状況は様々ではありますが、

それでも大事なのは、自分の心地よい

感覚にマッチすること。

それが自分らしさにつながります。

 周りに左右されない本来の自分が

悔いのない選択をできると良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.43を配信いたしました。→こちら

『こうすると高まる集中力』

「集中力」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031