2024年のサンシャインマップ®

 本日は今年初のコーチングを行いました。

ですから、まずは今年のテーマを3つ

出して頂きましたが、これは[ TO DO ]

ではなく[ TO BE ]で考えます。

やりたいこと、というのはお年始には

よく挙げると思いますが、ありたい状態を

明確にすることも大切なのです。

その上で、何が出来るのかということを

考えますと、行動がより確かなものになります。

また、やらないことも挙げるのも、やることが

より際立って、良いものです。

因みに私のやらないこと(やらないように

努力したいこと)は夜更かし。

これは毎年言っているので、私にとって

大きな課題でもあるのですが、ほんの少しずつは

改善しているようにも思いますが、

今年ももう少し睡眠時間を増やしていきたいと

思っております。

 私の話になってしまいましたが・・・

話を元に戻しますと、

もう1つ必ず書いていただくのがl

【サンシャインマップ®】です。

これがまた書くのが大変なのですが、

目標とそのために必要な行動が明確に

なりますと、楽しくもなりますし、

意欲も湧いて参ります。

 クライアントさんは、毎年書いて

いらっしゃいますので、段々慣れてきて、

今年はとてもスムーズに書き終えて

いらっしゃいました。

 そして明日1月11日は新月。

潜在意識と顕在意識が繋がりやすく

願いが叶いやすくなる日です。

また鏡開きでもありますね。

ポジティブなことが現実のものになる

エネルギーが高まる時です。

宇宙のパワーも味方にして、この1年、

充実した日々を過ごせますように。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.44を配信いたしました。→こちら

『希望と夢が広がる自分探し』

「自分探し」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031