お相手に言葉を心地よく届けられるように・・

 当マナー&コミュニケーションスクールでは

マナーレッスンの他にも、ヴォイス&スピーチ

のレッスンなどもありますから、私も日頃から

言葉の使い方、選び方、話し方、発声まで

気をつけようとは思ってはおりますけれども

やはり、無意識の部分もありますし、

なかなか上手く伝えられなかったかも・・

と感じる時もあるものです。

日々、経験と鍛錬だとは思いますが、

それでも、お相手に、何か想いや大切な言葉を

伝えるためには、正確にはっきりと、

そして心地よく伝える必要がありますね。

発声もとても大事で、声というのは、

耳障りにも、心地よくも響くものですから

できるだけ、明るく、優しく、落ち着いた

印象をもたれる声を出すことが大切です。

 本日は、120名を超える会の司会を

務めさせて頂きました。

昨日のセミナーでも同様ですが、

やはり話し方、声の出し方というのは

改めて大切だと思った次第です。

 実は昔、アナウンサーになりたいと

思ったことがある私。

発声には興味があるのだと思います。

でも、わざとらしくない自然な声で、

お相手に心地よく言葉を伝えるのは

アナウンサーでなくても必要なこと。

呼吸を整え、良い波動が伝わらなければ

言葉そのものも伝えることが出来ません。

心地良いコミュニケーションのためにも

自分自身の波動を整え、そして、

その波動に乗せて、言葉を伝えられると

良いですね。

まだまだ修行です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.53を配信いたしました。→こちら

『未来に対する不安の解消法』

「『今日』に集中する」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930