時には頭の中を解放する

 週の初めは、また今週も頑張ろう!と

勢いをつけたり、あるいはその逆で、

また新しい1週間が始まったことに、

プレッシャーやストレスを感じたり、

様々な思いがあると思いますが、

いずれにしても時は止まらず、

スタートする1週間。

やるべきことに追われる日々が

始まります。

 タスクはシンプルにすることの方が

効率的だと分かっていながら、

同時進行で色々なことを考え、

目の前のことに一生懸命になって

活動されている方も多いと思います。

もちろん、頭の中をフル回転にして、

一生懸命やることで充実感も味わえますが、

たまには、頭の中の現実を解放することも

大切です。

 コーヒーの香りと味を楽しみながら、

深呼吸したり、瞑想したり、

あるいは、妄想の世界に浸ったり・・。

瞑想することは、頭の中を空っぽにして

無の状態になりますから、その後、

頭がスッキリして脳が冴えたり、

心が落ち着いて、更に冷静な判断が

出来るようになります。

また、ちょっと妄想の世界に身を置いて

みると、そこから想像力が豊かになり、

新たなアイディアが湧いてくることも

ありますし、感情がポジティブになって

参ります。

 ですから、頭の中を時にはしっかりと

解放して、整えることが出来ると

良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.56を配信いたしました。→こちら

『朝の大事な習慣』

「ありのままで」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930