波に乗るには勢いも必要

 人生には様々な波があります。

良い時もあれば悪い時もある・・

大きな波もあれば小さな波も・・

というのはどなたでも経験のあること

だと思いますが、

私たちには少なからず、チャンスの波も

訪れます。

そのチャンスの波は大きな時もあれば

小さい場合もあるかもしれませんが、

まずその波に乗らないことには、

目指す方向や、得たいものに近づくのには

時間がかかってしまいます。

 チャンスというのは、自分で作っていく

ことも可能ではありますが、それでも、

目の前に訪れたそのチャンスの波を

逃す手はありませんね。

でも、波は目の前で留まっているわけ

ではなく、常に動いていますから、

躊躇したり、考えあぐねていますと、

いつの間にか無くなってしまうのです。

 ですから波に乗るのには、ある程度の

勢いが必要。

それは、あまり頭の中で、

この波に乗った後どうしよう、とか、

この波に本当に乗っても良いのだろうか、

とか、トライしようと思ったけれど、

もし上手く波に乗れなかったらどうしよう、

などと考えているうちに、あなたにとって

良い波は、どこかに行ってしまうのです。

 先日、友人たちと女子会をしました時、

皆、人生に対してもお仕事に対しても

とてもポジティブで、これまでのことを

振り返っても、これからの新しいことへの

取り組みを聞いても、いつも前向きなので、

とても勢いがあります。そして、後から

「よく考えてはいなかったけれど何とかなった」

「とりあえず、やってみた」

「流れとか運が良かったみたい」

などと口を揃えるのです。

 その勢い、私も見習いたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.62を配信いたしました。→こちら

『プラスに転じると成長できる』

「知らないはチャンス」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031