現状を変えるには・・

 向上心がある方は、今よりももっと

良くしていきたい、という願望がある

でしょうし、今、何だか上手くいって

いなくて、どうにかしたいと思っている方も

いらっしゃるでしょうし、あるいは、

今、どうしたら良いのかも分からない、

という方もいらっしゃると思いますが、

現状を変えたいと感じている時には、

まず、何を変えたいと思っているのかを

はっきりさせることが大事になります。

 生活の質を変えたいのか、

お仕事のスタイルを変えたいのか、

お仕事とプライベートのバランスを

変えたいのか、

もっと人間力を高めたいとか、

コミュニケーション力を上げたい、

という具体的な願望があるのか、

そもそもの自分の思い込みを変えたい

と感じているのか・・・

色々とあると思います。

 その変えたいことをまず明確にし、

なぜそれを変えたいと思うのか、

ということもはっきりさせると、

やるべき行動が見えてきます。

現在地をしっかりと確認すること。

これは、この先未来へ進んでいくのには

とても大切です。

 そして今の状況で小さな出来ることが

分かってくると、それを主体的にやって

いくことで、今と何が変わるのか、

というところまで見えてきます。

 さらには、それをすることにより、

具体的に、1年後とか2年後、あるいは

5年後、10年後にはどのような結果を

得られていると思うか考えてみれば、

今の行動が益々やりやすくなって

参りますね。

 先日、コーチングを行いました。

とても向上心が旺盛な方なので、

やりたいことも沢山あるものの、

今、何をしたら良いのかが分からなく、

また、進む方向や行動スタイルも

曖昧になってきていたので、

しっかりと現在地(現状)を把握し、

そこからの道を確認していきました。

道筋が決まれば、後は進むだけです。

 これから段々暖かくなり、行動力を

高めるのにもちょうど良い時期になって

参ります。

より良い状態を作っていけますよう、

あなたも現在地を確認してみて下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.64を配信いたしました。→こちら

『本当の答えの見つけ方』

「答えは心の奥底に」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031