知っているとやっているの違い

 様々な本を読んだり、著名な方の

お話を聞いたり、講演、講義などを

聞いたりして、私たちは多くの情報を

あらゆるところから得ることが

できます。

現代は特にそうですね。

ですから、自分で情報をしっかりと

選ぶ必要もありますし、惑わされない

ようにすることも大切です。

そして、もしそれが本当に自分にとって

必要なことであり、また行動の指針と

なるようなものであるならば、

しっかりと自分の中に落とし込むように

しなければなりません。

でも、意外とそこが難しいところでも

あるのです。

 「知っている」というのは、誰でも

できること。

それを「理解している」というのも

大事な過程。

そこから自分なりに「やっている」という

状態にまでなっているでしょうか。

 〇〇が体に良いと知っていても、

それを実践するのが難しい。

〇〇をすれば成功する、と知っても

その〇〇が出来ていない。

〇〇をやめれば、生活が改善する

と知っていても、その〇〇をなかなか

やめられない。

・・・そのようなことって沢山あると

思います。

もちろん私もあります。

知っていてもやっていなければ、

知らないのと同じだとも思っています。

 ですから、それを1つでも2つでも

やっていく努力をすること。

そして、本気でより良くなろうとする

のなら、昨日もお話いたしましたように、

すぐにやること。

それが大事です。

いつもと同じように行動していたら

決して変わることはありませんから、

良い知識やアドバイスを得たのなら、

やはり、すぐにやってみるようにして

参りたいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.73を配信いたしました。→こちら

『未来のために 今を丁寧にする』

「 今 があるから 明日 がある」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031