あなたの小さな行動 大切に・・

 自分1人の力など大したことはなく、

また、出来ることなんてちっぽけなこと。

自信を失くした時などは特に、

自分がやっていることが無意味に思えたり、

自分の能力の無さに落胆したり、また、

能力の限界を感じたりしますね。

他人と比べてしまうと更に、そのように

感じることが増えて、ひどい時には、

自分の存在意義さえ分からなくなって

しまう方もいらっしゃいます。

 まずは他人と比べない、ということは

絶対に大事なことですが、それでも、

自信を失うことは勿論あります。

自信を失わないまでも、何だか、もやもや

としたり、自分が今、何が出来るのだろう、

と考えた時に、答えがなかなか見つからない

ということもあるかもしれません。

 そういう時は本当に小さなこと、

目の前にある自分の出来そうなことを

着実にやってみることです。

もちろん、やりたいと思うことがあるのなら、

迷わずそれに取り組んでみることも大事ですし、

自分の気持ちに従って、行動していくことが

何より大切。

 小さなことは成果も大きくは感じられない

かもしれませんが、それでも、出来たという

小さな成功体験は、のちの行動の大きな

原動力になります。

 また、世の中のために出来ることも、

頭の中で考えるだけで何もしないより、

たとえ小さなことでも、行動に移せば、

それは、きっと誰かの助けになるはずです。

 あなたの小さな行動や想い。

大切にして参りましょう。

 

 「私たちの行動が大海の一滴にすぎない

  ことは、私たち自身がよくわかって

  います。しかし、その一滴がなければ、

  大海の水は少なくなってしまうのです。」

          by  マザー・テレサ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.81を配信いたしました。

『こうすると世界が広がる』→こちら

「独りよがりにならないように」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031