自分で範囲を作らないことが大事

 歳だから・・・とか

時間がないから・・・とか

子どもがいるから・・・とか

出来ない理由づけは簡単。

でも、自分で自分の枠を作り、

ここまでなら出来るだろうという範囲を決めてしまうと

その範囲内のことだけしか出来ません。

本当は・・

もしかして、他に出来ることはあるかもしれないのです。

やはり、自分の先入観や思い込みは一度外して、

ここまで・・とか

これだけ・・というような枠は作らず

何でも軽い気持ちでポンとやってみるって大事かも。

 何も大きなこととか

無理をしてやるようなこととか

何かを犠牲にしてまでする必要はなく、

出来る範囲内で

でも、自分がちょっとわくわくするようなこと、

本当はやってみたいけれど・・と今まで何かが

足かせになって躊躇していたことなどに対して

少しだけでも一歩踏み出して、ちょっと近づいてみる。

そうすると、今までいつのまにか作ってしまっていた

自分の枠を超えて、違う世界が見えてくるかもしれません。

だって、私たちの周りの世界は無限大ですものね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31