真心

 レッスンと事務仕事、そして雑用に追われていた1日で、

この暑さの中、ひっくり返りそうでしたが、

そのような中、あまりにも感動して、胸が苦しくなり、

涙が出てくることもありました。

 言葉ではとても言い表せないほどですので、

詳細は控えますが、

人の温かい気持ちというのは、本当に人の心を

大きく動かすのだなと、実感します。

そして、その温かい気持ちが何倍もありますと、

届く相手には、更にその何倍もの愛に変わり

伝わるのだと思います。

 この温かい気持ちというのは、自分の勝手な思いを

押し付けるのとは異なります。

勝手な自分よがりの思いを押しつけては、

お相手が求めていないものであれば、ただのおせっかいか、

お相手にとって、大きな負担になるだけ。

でも、お相手が心から望むであろうことを察し、

お相手に寄り添った想いを込めて伝えれば、

それは真の心、真心になるのです。

 そのような真心を受け取り、本当に胸が熱くなりました。

それをまた、私が別の形で世の中に対しても

届けることができればいいな、と思います。

 想いやエネルギーは循環するもの。

私のところに止めるのではなく、そのようなエネルギーを

私もどんどん使えるようにして参りたいと思います。

感謝。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930