10年後の私は今の私に何を言う?

 若い時はもっとこうしていれば・・とか

もっと学生の時に勉強していれば・・とか

歳を重ねると、昔の自分にいろいろと

言いたいこともあるかもしれません。

 では・・今の自分に10年後の自分は

何と言うでしょう。

これはポジティブに考えるのが一番です。

まず、10年後の自分の理想の姿を思い描いて、

それを達成した様子をイメージします。

そして、その感覚を先に味わってしまいます。

うれしい!とか、楽しい!とか、充実している!とか。

理想の姿なので、思いっきり遠慮なく、

イメージを描くことがポイントです。

感覚も本当にしっかりと味わいます。

そうすると、達成した自分は、今の自分に何と

声をかけられるか・・。

私の場合は、

「絶対できるから・・」とか

「安心して・・」とか

「大丈夫!」とか

そのような声が聞こえます。

夢が叶っている自分ですから、

安心感があるはず。

そういう自分の安心できる未来からの声は

とても力になります。

やる気も起きてきます。

 ですから、ぜひ、目標を達成した未来の自分、

夢を叶えた未来の自分から、

今の自分に声をかけてみましょう。

そして安心して行動できるようにして参りましょう。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930