答えが分からなくなった時は・・

 悩んだり、迷ったりした時に、

心の声に耳を傾けて・・とか

直感を大事にして・・

などと私もよく言いますが、

でも、心の声に耳を傾けたけれど、

よく分からない・・

直感を大事にしようと努力したけれど、

その直感が分からない・・

という場合もあるかもしれません。

常に潜在意識にアクセスしやすい状態を知り、

1日に1回でもそこから何かをキャッチしたり、

せめて、自分自身に問いかける習慣があれば

良いのですが、なかなかそのような習慣がない方は

自分の心の声を聞くというのは、

難しく感じてしまうことと思います。

 そのような時は、ちょっと違う質問を

自分に問いかけてみるのもオススメです。

たとえば何かを決めなければいけない時、

「もし、尊敬する◯◯さんなら、何と言うかしら?」

「もし、大好きな人に聞いたら、何と答えて

くれるかしら?」

「もし、何でも叶うとしたら、どちらを選ぶかしら?」

というように、「もし・・・」のような質問で

聞いてみましょう。

そして、そこで出てきた答えを大切にしましょう。

なぜなら、それは全て、自分で導き出した

自分自身の答えだからです。

 迷ったとき。悩んだとき。

答えが分からなくなったとき。

是非、試してみて下さいね。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930