自分自身に正直になるということは

 理想の人生を手に入れるために何が必要かと考えると、

やはり、自分自身を認めて、自分の置かれている状況も

そのまま、まず受け入れることが大切だと感じます。

もちろん、自分を取り巻く世界も同様です。

それを受け入れ難い時、どうしても見て見ぬふり、

見ていないことにしてしまうことも、あるかもしれません。

でも、時には客観的に自分自身を見つめて、

感情だけで理想を追い求めるのではなく、

冷静に状況を把握し、分析することが必要な時も

あるのです。

 そして、自分の力で変えることが出来ないもの、

コントロールできないことに関しては特に、そのまま

受け入れた上でどのようにしていくのかを考え、

変えることが出来るものは、そこで思い切って変える

勇気を持つことも大切です。

現状がうまくいっていることもあります。

でも、今までの当たり前が当たり前でなくなると、

変えた方がより良くなることもあります。

今までの常識で考えていると、それを変えるなんて・・

と思うかもしれませんが、

そこでやはり少しの勇気が必要なのですね。

お仕事、ライフスタイル、人間関係、健康、経済

教育、学び、感情、価値観・・

考えられるものは色々とありますが、

自分は何を変えたら良いのか、本当は何を変えたいのか、

それを明確にしていくと、これからの将来に向けて

また方向性が見えてくるはずです。

 自分自身に正直になるというのは、

自分の心をしっかり見つめて、本当に自分が望むことを

把握するということ。

そして、変えたいことは変えられると信じて

行動していくことが、理想の人生を手に入れられる

第一歩になってくるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.39 を公開いたしました。

「変化を受け入れて 未来に繋げるには」→こちら

この今年最後の月の過ごし方で、新しい年の迎え方も

変わって参りますから、2020年の振り返りのヒント

として、ご覧頂けましたら嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31