やる気が出なくなったら・・

 ゴールデンウィークは自粛ムードでしたので、

家の中で過ごされた方も多いかと思いますが、

どのような時間であっても、やはりまたお仕事に

向かわなくてはいけない時や

このゴールデンウィークという区切りを終えると、

何となくやる気がでなかったりする方もいらっしゃる

と思います。

 自分の調子の良いペースに戻すのが大変な時というのは

あるものです。やる気が出ない時というのは、焦ると、

今のやる気が無い状態と物凄く活動的になれる状態とを

比べがちなので、余計にネガティブになってしまいます。

やる気を出すためには、まずはその「気」を溜めないと

いけませんね。

要するに、どのようにしたら自分のエネルギーを

高められるかということですが、

やはり、まずは自分の好きなことをやるのが一番です。

好きなことなら動けるはず。

その好きなこともなかなか手を付ける気にならない、

という時には、いつもより睡眠時間を多くとるのも良いですね。

寝るというのは何もしないということではなくて、

エネルギーを溜めている時。

どなたが仰っていたのかは忘れましたが、

寝るということは、神様との秘密会議中だと仰っていた方も

いらっしゃいました。

やる気がない時にでも、たくさん動かなくてはいけない、

と思わなくても良いのです。

1センチ動ければそれでOK!というぐらいの気持ちでいる方が、

結局は早くいつものように動くことが出来るようになるはずです。

時には自分に甘くなっても大丈夫。

動くのが嫌な場合は、座って瞑想も良いですね。

瞑想はどのような時でもお勧めです。

少し気持ちの余裕があれば、そのあと、呼吸を整えたまま

地球のエネルギーが体内に入ってくるイメージをするのも

良いかもしれません。

イメージするのは動かなくても出来ますから・・。

でも実はエネルギーを静かに溜めていますので、

是非試してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YouTube『エクラの風』Vol.59を配信いたしました。

「原点に戻れば 先が見える」→こちら

まだまだ不安定な世の中で自分らしく生きるためには

原点に戻ることも大切です。

今回も拙著『夢の音読』から抜粋して自分を見つめ直す

ためのメッセージをお届けしております。

是非、ご覧くださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31