言葉以外で伝わるものも大切に

 コミュニケーションには

バーバル(言語)コミュニケーションと

ノンバーバル(非言語)コミュニケーションが

ありますが、私たちは言葉ではなくても、周りの方達に

多くの情報を伝えています。

第一印象は特に、ノンバーバル(非言語)でお相手に伝わる

情報が約9割だとも言われていますから、ある意味怖いですね。

表情や立居振る舞い、所作、身だしなみ等、色々ありますから

注意しなくてはいけないところですが、他にも、目に見えない

「波動」もその1つです。

何となく合う、合わない・・というのも、発している波動が

共鳴しているのか、共鳴していないのかが大きく影響して

いるわけです。

見えるものではない波動ですが、誰にでも、何となくここは

居心地が悪い・・ここはとても居心地が良い・・など

という感覚を持ったことがあると思います。

それは、動物、植物、物、人、言葉、皮膚・・森羅万象

全てのものの一番小さな単位、素粒子は振動する波があり、

私たちの脳や感覚に深く関わってくるからです。

感情なども、怒っていれば、その怒りの波動、

悲しんでいれば、その悲しみの波動、また、嬉しい、とか

幸せ・・という波動もお相手にすぐに伝わり、共鳴する

ようになります。

 ですから、プラスの波動を発していれば、それと同じ

周波数の事柄が引き寄せられてきますし、逆にマイナスの

波動を発すると、周りの方達も何だか気持ちが晴れずに

雰囲気が悪くなったりするだけでなく、自分自身にも

更にマイナスの事柄が起こったりするわけです。

 やはり自分が心地良い状態でいるために、

心地良いものに囲まれる環境を作っていき、

心を整えることによって波動を高め、

周りの方達のためにも、プラスの波動を発することが

できるようにして参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新しく配信いたしましたYouTube『エクラの風』Vol.67

では、自分自身で免疫力を高められるには、

どのような心がけが大切なのかをお伝えしています。

「ネガティブな言葉や感情は 免疫力も下げる」→こちら

そちらも合わせてご覧頂けましたら嬉しく思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930