ついていると信じると本当についている

 梅雨とは言え、豪雨災害のあった地域を思うと

胸が痛む日々ですが、皆様は大丈夫でいらっしゃい

ますか。日本は本当に災害の多い国です。

地震、津波、台風、河川の氾濫、火山噴火・・・

分かっていても避けられないものですし、

でも、分かっているからこそ出来ることもあります。

それは、また別の機会に記事にいたしますね。

 いわきも今日は1日雨。

それにも関わらず、用事があり外出しましたら、

車の出が多くて驚きました。

様々なところが混んでいて、私が行ったところも

駐車場が満車。車が列をなしていました。

仕方がないので、停めるまでに時間がかかることを

覚悟しながら駐車場内をゆっくりと進んでいたの

ですが、あるところで、横から割り込むように入って

きた車がありました。

それは全然構いませんが、ちょっとしたお辞儀や

手を上げるなどの挨拶もしない方だったので、

珍しいな、と思ったのです。でもそこで私は、

絶対、この車を一台入れたことで、私はちょうど良い

タイミングで駐車場から出る車の後にすぐに入れる!

となぜか思ったのが不思議。

そうしたら、本当にグッドタイミング!

こんなにすぐに停められるとは・・と自分でも驚くほどです。

あそこで一台入れなかったら、そのスペースは通り

過ぎてしまうという数秒の差。

ついている、と思いました。

 でも、そのようなことが割と良く起こります。

勿論、意に沿わないことや、嫌な思いをすることも

ゼロではありませんが、それでも、私はついている

と信じて疑わず、根拠のない確信があるのです。

これは、そのように思っていた方が絶対に何かを

引き寄せたり、ついていることが起きたりする

確率が高いのではないかと思い、私は常々、

子供たちにも勧めているところでもあります。

そのように考えるのは自由ですもの。

 自分はついてない。いつもついてない・・と

思っていたり、口にしたりしていますと、

本当についてないことばかりを引き寄せてしまい

ますから、何気ない口癖も気をつけていたいですね。

「ついてる」「ついてる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新しく配信いたしましたYouTube『エクラの風』Vol.67

では、自分自身で免疫力を高められるには、

どのような心がけが大切なのかをお伝えしています。

「ネガティブな言葉や感情は 免疫力も下げる」→こちら

そちらも合わせてご覧頂けましたら嬉しく思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31