シンクロニシティと引き寄せ

 引き寄せの法則というのは、随分前から

言われていることで、その流行りのようなものは

少し落ち着いているかなとも思いますが、それでも

ポジティブなエネルギーを発すれば、ポジティブな事象が

起こりやすくなりますし、ネガティブなエネルギーを

発したら、ネガティブな事柄が起きるのは、

量子力学的にも言われていることであり、実際本当に

そうなることは私も実感としてあります。

 そして思考が現実になるのも確かではありますが、

これは、考えていること、思っていることを

実際に行動に移した場合に起こり得ることです。

ただ考えてぼーっとしているだけでは何も変化は起きず

それだけで何か理想を手に出来るということは

ありません。

さらに、マイナスなことにフォーカスしていれば、

どうしてもマイナスの言葉を発したり、それに伴う

態度が後ろ向きであることが多いために、マイナスの

事柄が引き寄せられてしまう、ということもあります。

 また、シンクロニシティーというのは、一般に、

偶然の一致と言われているもの。

美味しいスイーツを食べたいなと思っていたら、

偶然、友達がお土産に持ってきてくれたとか、

〇〇さんお元気かなあ〜と考えていたら、久しぶりに

メールが来た、とか、ばったり街で会ったとか・・。

引き寄せと少し似ていますね。

でも、シンクロニシティはどちらかと言うと、

潜在意識の領域を大事にしていると起きやすくなる

ような気がします。

ですから、日頃から五感を大切にしていたり、

さらには直感をしっかりとキャッチできるような状態に

しておくことも必要です。

そうすることで、良いタイミングで、良い情報や

素敵な人たちに出会ったり、繋がったりするのです。

 いずれにしても、自分のこと、自分の価値観などを

よく知り、心を整えて、身の回りに意外と溢れている

シンクロニシティに気付けるようにして、その1つ1つに

感謝できると、ポジティブに前に進むことができます。

それを改めて実感した1日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.73を配信中です。

「自分らしさを発揮するために 必要なこと」→こちら

自分らしく過ごしていく時に心がけると良い

大事なことをお伝えしております。

是非、参考にして頂けましたら嬉しいです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31