自分を知る方法の1つ

 「自分を知るとうまくいく」という電子書籍を

出したのはもう何年も前になりますが、

電子書籍の面白いところは、なぜかどこかで

どなたかが読んで下さっているということです。

紙ベースの書籍より、皆様の目に触れることが

あるのでしょうか。不思議な現象が起きています。

でもとても有り難いことです。

 それはともかくとして・・・

自分を知るためには、忙しくアクセルを踏みっぱなしの

生活の中でも、少しでも立ち止まって、自分自身を

見つめ直す必要があります。

 道に迷った時に、自分が今、どこにいるのかが

分からないと、その現在地から自分が行きたい場所、

目指すところへとたどり着くことができません。

自分ミーティングすることによって、自分に潜在している

意識を知れば知るほど、自分を心地良い状態に導ける

ようになってきます。

仮に表面的にうまくいっているかのように見えても、

ここの根本の部分が分かっていないと、やはり途中で

道を見失うことになりかねないのです。

 また、自分というものを持っていないと、周りの強い言葉

などに影響されやすくなってしまいます。

意識をしていないと、意外と自分で自分のことが分かっていない

ということもありますから、本当の自分を知るためにも

自分ミーティングは必要ですね。

 何をしたいのか。どうありたいのか。何を求めていて、

どのような状態を心地良いと思うのか・・など、

知ることはたくさんあると思いますが、

今日はいつもとは少し異なる質問をもう1つ。

「あなたが尊敬している人、憧れの人のどこが好きですか?」

 なぜそのような問いかけをするのかと言いますと、

自分が憧れていたり、尊敬したり、好きな人の資質は

自分の中にあるものが、そのお相手に映し出されていて

自分がそこに反応しているのだと言われているからです。

 類は友を呼ぶと言われるように、似たもの同士が

自然に集まるのは、お互いが共鳴しているから。

それと同じように、憧れの人が持つ資質は、自分の中の

ものと共鳴しているために好きになると言えるのです。

 それが表に出ていない、というだけですから、

その方の好きな部分を意識しながら、その方の波動を

受けられるように、本を読んだり、動画を見たり

することにより、心動かされ、さらに共鳴していき

自分の行動につながることが出来るのです。

「自分を知るとうまくいく」ことを信じて、

時々、自分ミーティングをしてみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.74を配信中です。

現在の状況や行動に更にポジティブな影響を与えるため

『未来の自分からアドバイスを受け取る』→こちら

是非ご覧頂けましたら嬉しく思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930