もし出来るとしたら・・?

 人生は選択の連続だと時々言っておりますが、

この選択というのは、様々なところで影響して

いますので、どのように選択をしていくのか、

どのような感情で選択をしているのかで、

かなり生き方も変わってくるのではないかと思います。

 どういう環境に身を置いているのかということも

自分で選択した結果ですので、そこに文句を言うというのは

そもそも矛盾した考えです。

そして、自分で望んでいる状態ではないけれど、

妥協している場合は、それで本当に良いのかを時々

見直してみることも大事です。

その妥協している状況でも構わないのであれば

それも1つの選択ですから、良いのですが、

もし、それで不満を感じていたり、いつも満たされていない

思いでいるのであれば、やはり自分の素直な心に正直になる

勇気を持つことも選択の中に入れると良いと思います。

 もちろん急に出来ることではないかもしれませんが、

出来ない、とか、そのような選択は無理だと思う前に、

「もしその理想のことが出来るとしたら、どのようにする?」

と自分自身に聞いてみると良いかもしれません。

 先日配信しましたYouTube( Vol.75 )の中でも

自分に投げかける問いに関してもお話していますし、

自分ミーティングのことは良く書きますので、

皆さま聞き飽きたかもしれませんが、

質問を投げかけるだけで、アンテナが立って、

脳や潜在意識が答えを見つけようとしたり、

様々な情報の中から答えを拾いやすくなりますので

とても効果的なのです。

 話を元に戻しますと・・・

もしそれが出来るとしたら、どのようにする? という

問いに是非、答えてみましょう。

今までいつの間にか作ってしまっていた自分の枠が

外れて、色々と選択肢が増えてくるはずです。

 もし今の状況をより良くしよう、本当に自分の

満足できる人生を送りたい、と感じている時は、

是非、試してみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.75を配信いたしました。

 〜信念は現実をつくる〜 →こちら

信念や思考というのは、ポジティブなものも

ネガティブなものもありますが、全てそれらが

現実をつくっていきます。

自分にとってどのような状態であるのが良いのか

価値観を知るためのきっかけも含めてお伝えしております。

是非、ご覧くださいませ。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930