どの道を選んでもOK

 小さな選択から大きな選択、決断まで

私たちはパッと決められる時と、悩む時など

色々な時があると思います。

人生の選択だった場合、

例えば、その仕事を続けるか、それとも変えるか、

これをやるのか、やらないのか・・

どちらの道を選んだら良いのか・・

などという時、できれば同時に2つの道を進んでみたい

けれども、そうもいかないから、この選択で

人生が変わってしまうかもしれない・・と思うと、

どうしても悩み、慎重になってしまう。。

ということもありますね。

 まず1つの考え方としては、とりあえず選んで

もしだめだったら、また変えてみる、というぐらい

気楽な気持ちで進んでみるのもOK。

次に、選ぶ基準としては、天秤にかけた時に

いつも言いますように、損得ではなく、

一番自分の本当の気持ちに沿っている方を選ぶこと。

 でも、結局はどちらの道を選んだとしても、

「こうなる!」という覚悟を持って決めたとしたならば、

同じ結果が待っているのです。

「Tea or coffee ?」

お紅茶を選んでも、コーヒーを選んでも、

どちらでもOK!

どちらを選んでも変わりがありません。

そのぐらいの気持ちで、あとは、

「あの時、もう一方の道に進んでおけば良かった」

と思わないようにすることです。

「覚悟」なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.77を配信中です。

 「安心な領域の先にあるものは」→こちら

人は誰でも安心できる場所を求めます。

でも居心地の良さだけでは得られない、

成長するために必要なことがあるのです。

それを簡単にお伝えしておりますので、

ご覧頂けましたら嬉しいです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31