直感を大事にする

 昨日「思っているだけではやらないのと同じ」という

お話をいたしましたが、今日もそれを実感いたしました。

やりたいと思ってもやらなければ何も変わらず、

行きたいと思っても行かなければ何も景色は変わりません。

でも、ほんの少しでも動いたならば、そこから

思いがけないスピードで動き出すこともありますし、

スピードは出なくても、その分、目に入ってくる景色が

今までとは違うことに気づき、またそこから新たな

インスピレーションが湧き出てくることもあるのです。

得るものはあっても、決して失うものはありません。

ほんの小さなきっかけから、自分の直感に従うと

面白いように様々なことが引き寄せられ、

わくわくするような出来事が待っていることさえも

あり得ます。

 直感の話はよくいたしますが、直感は本当に大事です。

直感というのは、頭で考えたものとは違い、

心の底に眠っている本当の思いがふっと湧き出てくるもの。

それを無視し続けると、自分らしさが失われたり、

自分自身が苦しくなってきたりします。

でも直感を大事にし、その直感に従って行動できる

ようになれば、思いがけない良い出来事に恵まれたり、

様々なことが引き寄せられたりもするから不思議です、

そして直感に従うと、それは自分の気持ちに素直に

なっているということですから、どのような結果で

あっても決して悔いは残らず、また次の一歩へと

繋げていくことができますから、

直感は見逃さないようにして参りたいですね。

そしていつでも直感を生かせるように、日々、

五感を磨いて、感覚を研ぎ澄ますことができる

時間を持つように心がけて参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.78を配信中です。

「セルフコントロールする力を高める方法」を

お伝えしております。→こちら

セルフコントロールするにもやはり、心身の状態が

整っていることが前提ですので、しっかりと

自分自身に向き合って、自分ミーティングしてみて

下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31