物事には全て意味がある

 今日は朝から1日中様々なことがあり、

頭もフル回転でしたが、そのような時は

昨日のブログの内容に従えば、心身をゆるめる時間を

意識的に作らないといけませんね。

疲れた時にただ、疲れた〜と言ってダラ〜っとする

よりも、自分の本当に癒されることをする、

心が満たされることをすると、回復も早い気がいたします。

 それはそうと、今日、外出した際に駐車場から車で

出ようとして、精算機のある出口まで行き、いざ

お金を支払おうとしましたら、あら〜お財布の中に

細かいお金が入っていなくて、機械も一万円札を

使えない・・・。

早く帰りたかったのですが、仕方がなく

バックしてまた車を止めて、近くのコンビニまで

お札をくずしに行くことになってしまいました。

でも、そのようなことにも必ず意味があるのですね。

いつもあまり歩いては通らないところを通り、

そこを思いがけず歩くことになったために

ある出会いがあったわけです。

 何でもそうだと思います。

起こる出来事には必ず全てに意味があります。

良いことも悪いことも・・。特に意に沿わないことや

マイナスの出来事があったとしても、

それは何かを教えてくれるものであるかもしれませんし、

また、今日のように、それ以上のことが起こるための

ものでもあるかもしれません。

 ついてない・・と思えば、また更にマイナスの事を

引き寄せます。

流れを素直に受け止めますと、何か良いことが

思いがけず待っていたりもします。

大きなことでも小さなことでも、起きた出来事の

1つ1つに苛立つのではなく、そういうこともある・・

と受け入れて、それでもついてる、と思えると

見えない力が味方をしてくれるものなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.79を配信いたしました。

〜自己否定と自己成長のほんの少しの差〜 →こちら

何事も捉え方や意識の向け方、そしてどのように

意味付けるかで、どのような自分になっていくのかが

変わっってきます。 

是非、参考にして頂けましたら嬉しいです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31