久しぶりに走りました!

 久しぶりにジョギングをしました!

何ヶ月ぶりかしら・・と振り返ってみると、

もしかして1年ぶりかもしれないので、

自分でも驚きました。

私は何か目標が無いとなかなか走りにいけないのです。

コロナの影響でいわき市で開催される公式マラソン大会も

2年中止。(雪も含めると、3大会連続中止です。)

これに参加して、目標タイムで走るということが決まって

いれば、頑張って練習するのですが、それが無いとなると

なかなかモチベーションが上がりません。

行動の優先順位が低いのかもしれませんが、

走りに行くと、やはりとても気持ちが良いというのは

分かっているので、あとは習慣化ですね。

 今日はふと思い立って出かけましたが、

「静と動」というバランスも日常生活でとても大切です。

いつもは体感トレーニングや筋力トレーニングしか

やりませんし、ゆるゆるトレーニング。

時には有酸素運動も大切だと実感します。

デスクワークが多くなると、特に体が縮こまり、

硬くなってきます。

いくらストレッチしても、それはあまり「動」とは

言えませんから、思い切って「動」と言えるような

何かを作り出して、「静と動」のバランスを保てる

ようにできると良いですね。

 これから走りに出かけるには、とても気持ちの良い

季節です。スポーツの秋ですものね。

食欲の秋でもありますから、気をつけなくては

いけませんが・・学びの秋、実りの秋、楽しみが

多い秋です。

 人に与えられた時間は、皆、平等の24時間。

どのように使い、どのように過ごしていくのかは、

意識次第です。

体を動かせば、心が喜び、心が喜べば、また体を

動かしながら大切にできます。

 今夜の星空もとても綺麗でした。

宇宙に見守られて生きていけるのは幸せですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.79を配信中です。

〜自己否定と自己成長のほんの少しの差〜 →こちら

何事も捉え方や意識の向け方、そしてどのように

意味付けるかで、どのような自分になっていくのかが

変わっってきます。 

是非、参考にして頂けましたら嬉しいです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930