やってみてダメならやめればいい

 新しいことを始めたいなと思っている時、

何が何でもやり遂げなければ・・とか、

うまくいくかどうか不安・・とか、

全てが整ってからでないと出来ない・・などと

考えてしまうといつまで経っても前に進みません。

やはり頭の中であれこれ考えるよりも、

まずはやってみることがとても大事です。

何でもやってみなければ分からないのですから。 

そしてやってみて、ちょっと違うかもしれない、

自分にはもしかして合わないかもしれない、

好きだと思っていたけれど、やってみたら

それほどでもなかったかも・・ということだって

あり得るわけです。

でも、やり始めたからには何としても、ものに

しなければいけないと、ねばならないという執着に

囚われてしまいますと、自分らしさも失われてしまいます。

 私は全て好きなことを仕事に結びつけておりますが、

それでも、色々とやる中で、変化してきているものも

勿論あります。

ホームページをリニューアルするのと同時に

コンテンツを随分と見直しをいたしましたが、

ご存知の方はあまりいらっしゃらないと思いますが、

様々なレッスンをご提供する中に、実はお菓子レッスンも

以前はありました。

お菓子作りが好きだったのと、友人にレッスンをやれば

良いのに・・と言われたということもあって、

しっかりと本格的にお菓子作りを学び、レッスンメニューに

入れていたのです。

でも、そのようにしてから思ったのですが、

これは私にはあまり向いていないかもしれないと。

趣味レベルで好きな時に、好きなお菓子を作るなら

良いのですが、レッスンとしてやるとなるとちょっと違う

と感じて、今はコンテンツから外してしまいました。

本格的に学ぶために時間、お金、エネルギーを費やし

ましたが、それでも良いと思うのです。

そこには別の学びが必ずあるのですから。

 新しいこと、好きだと思うこと、興味があること、

何でもまずはやってみることはおすすめです。

途中下車でも、軌道修正でも、方向転換でも、

何でもOK。

やらないより、やってみることの方が数えきれない程の

価値があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.80を配信いたしました。

〜魂の声に耳を傾けると うまくいく〜 →こちら

 今年も残りあと3ヶ月になりましたが、

今、どのような状況であっとしても、魂の声に素直に

なると、必ずうまくいくはずです。

 今回も、心の声に耳を傾けられるようなメッセージを

拙著『夢の音読』から抜粋してお届けしております。

ご覧頂けましたら嬉しいです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930