上手くいっている人の教えをまずやってみる

 今は情報が山のようにありますから、

取捨選択するのも大変なことですが、情報に操られ

ないようにすること、惑わされないようにすることは

とても大事ですね。

でも、中にはやはり自分にとってとても有益なものも

勿論ありますから、自分が何を知りたいのか、

自分にとって重要なものは何なのかをしっかりと

認識した上で、様々な情報を得ると、自分を向上させる

ためにもとても便利な時代です。

 自分を磨くため、より良くするために、

自己啓発の本も沢山ありますし、SNS上でも様々な方が

色々な方法を発信しています。

それも山のようにありますら、何が自分に合っているのか

選ぶのは大変かもしれませんが、自分も良いと思った事は

とりあえずやってみることが大事です。

 こうすると上手くいった、こうやると成功した、

というような方法は簡単なことから難しいことまで

あると思いますが、そのようなことを目にしたり

聞いたりしても、実はそれを実行に移す人というのは

ごく僅か。

それ大事だよね。それは本当かな。そうは言っても・・

と半信半疑のものから納得のいくものまで色々ですが、

結局は自分で試してみることをしないので

なかなか変わらないわけです。

 何でもトライ&エラー。

しかも折角、うまくいっている人がこうすると良い

ということを自身の成功を元に教えてくれている

のですから、素直にそれと同じようにやってみれば

良いと思います。

それで、やりながら自分にしっくりするスタイルに

少しずつ変えていくとか、合わなければきっぱり

やめてみてもよいわけですし、

兎に角やってみるということが大事なのです。

 例えば昔からよく言われている、お手洗いを含め

水回りを綺麗にしておくと幸運が流れてくる。

と言うような類のことまでも、良いと言われている

ことは何でも実行してみるのが大事。

 そのようなことって結構たくさんありますね。

でも意外と、良いと言われてもやっていないものなのです。

あなたなら今、何をやってみますか?

 私の今のお気に入りは、夜ベッドの中で寝る前に

その日1日の感謝できることを最低でも3つは考えて

有り難いと心から感じること。

でも、眠すぎて3つも考えない内に眠りについている

ことも多々あります。

それでも良いと思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.89を配信いたしました。

 「自分らしく 自分の道を歩む」→こちら

拙著「夢の音楽」からのメッセージを通して

忙しい師走でも大切な心のあり方を

お伝えしております。

ご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930