光の道を選ぶと決める

 「冬至」は大きくエネルギーが変わる時です。

陰のエネルギーが一番強い状態に達してから、

また少しずつ光のエネルギーが高まっていく

転換期ですね。

ですから、一番大切なことに気づける時でもあり、

再スタートのチャンスでもあるわけです。

 メンタルが落ちていたり、ネガティブな感情が

湧き起こりやすかったり、なかなか頭が冴えなくて

アイディアも思うように出てこなかったり・・

色々なことが起きていたかもしれませんが、

この冬至がターニングポイントになりますから、

しっかりと自分の内側を見つめると、自分の中に

眠っているかもしれない可能性に気付いたり、

古い考えを手放して、太陽の光のパワーを味方につけ

また力を取り戻すことができるのです。

 そのためには自分で決める覚悟を持つこと。

進む道は他人の道ではなく、自分の道です。

その道もどの方向に行くのかを選ぶのも自分自身。

ただ、暗闇を歩くのか、光の道を歩くのか・・

と問われれば、誰もが希望ある光の道を歩んで

いきたいと思うはずです。それならば、

光ある道を選ぶと決めることが大事なのです。

ぼんやりしているだけでは、ただ時間が経過して

いくだけ。

身の回りで起きていること。

目や耳にする情報。

人と話していてふと入ってきた言葉。

全てに意味があり、全てがヒントになり得ます。

 自分の内側を見て光の道を選ぶ、と予め決めていれば、

そのヒントが意味を持ち、心の奥底にある潜在意識と

つながることも出来るわけです。

 優先順位をつけて、これから何を大切にして

いきますか。

答えは必ず自分の心の中にあります。

それをしっかりと確認して、

新しいエネルギーの流れに乗れるように

過ごして参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol,91を配信いたしました。

「片付け後に起こるリバウンドの理由と対処法」

についてお話しております。→こちら

気持ちよく新年を迎えられるよう、片付けた後に

リバウンドをせずにきれいな状態を保つコツなどを

是非ご覧頂けましたら嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930