一歩を踏み出すと景色が変わる

 新しい年を迎え、

皆さまお健やかにお過ごしのことと存じます。

2022年の一歩を踏み出しましたね。

気持ちを新たにした時のこの一歩。とても大事です。

この一歩に、思いがたくさん込められているからです。

今年こそは!という意気込みがあります。

今年はもっと!という意欲があります。

皆さまはどのような一歩を踏み出されましたでしょうか。

もしかして、ゆっくりのんびりのスタートで

一歩ではなく、半歩だったかもしれません。

それでも全く問題はなく、その小さな前進を

意識するということが大事なのです。

ですから、この一歩を踏みしめて、大切にし、

前を向いていれば、その自分の掲げた未来へと

繋がっていきます。

自分はどの方向に進んでいくのか、

何を求め、何を得ようとしているのか、

そしてどのような環境で過ごしていくのか、

特にお年始にはしっかりと意図することが重要です。

 一歩を踏み出すだけで、景色が変わります。

その変化ある景色を楽しみ、

慌ただしさで見逃してしまいそうなものも

できるだけキャッチできるようにアンテナを高くして、

目に見えるものだけでなく

心で感じるものも大切にできる人間力を養っていけると

良いですね。

今日はその一歩。

とても嬉しい一歩です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.92を配信いたしました。

こちら

  〜心の柔軟性を高める方法〜

固定概念にとらわれたり、心が頑なになると

物事がうまくスムーズにいかなくなることが

あります。

心を柔らかくし、他人にも自分にも優しくなれる

方法をお伝えしておりますので

是非ご覧頂けましたら嬉しく思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930