うまく物事が回らない時は・・

 せっかく年が新しくなっても、早速、何かが

うまく回らないことがあります。

外的要因なのか、内的要因なのかは分かりませんが、

でも、往々にしてそれは自分に要因があったりします。

それはうまく回っていない・・と捉えるから。

そして、何かうまく回らないなあと感じたら、

自分自身をもう一度見直す時だと思って

心の内側部分の声に耳を傾けることに意識を向けて

みましょう。

そうすると、何か自分の中で手放すべきものが

見えてきます。

その手放した方が良いものをそのままにして

こだわり続けている状態が、うまく回らない

原因であることもあり得ます。

にぎりしめていると流れが悪くなり、色々なことが

回りにくくなるのですね。

 物理的にも脳内や心の中でも、不必要なものを

手放して、スペースを空けておきましょう。

それが心のゆとりにもつながります。

手放せば必ず何かが入ってきます。

そうすることで自然に流れを作ることができて

何かうまく回っていないと感じていることも

すんなりいくようになるかもしれません。

 今日は満月。美しい夜空です。

新月は新しいこと、叶えたいことを書き出しますが、

満月は手放せるものをどんどん手放すチャンスです。

自分の本当の心地よさを確認して、

よい流れを作って参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.94を配信いたしました。

「自分を律して 時間を有効に使うコツ」→こちら

自分を律するということは難しいですが、

少しでもお役に立てるようなヒントをお伝えして

おりますので、是非ご覧頂けましたら嬉しく思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031