今があるのは多くの方々のお陰

 最近は「感謝する」ということがよく言われて

いますし、私も「感謝する」気持ちはとても大切で

決して忘れてはいけないことだと思いますので

時々ブログにも書いてはおります。

でも改めて、今の自分があるのは

どなたがいらして下さったからなのだろうか、

と思いを巡らせてみると、

本当に多くの方々のお顔が目に浮かんできます。

 人は一人では生きてはいけませんから、

誰しもが支え支えられて生きています。

常に言っております人と人との温かさの交換、

それがコミュニケーションなのですから、

日々の生活の中でその心地良いコミュニケーションを

大切にしながら過ごしていきたいと思いますが、

そこにやはり感謝の気持ちも込めたいですね。

 生まれてからこれまで、多くの方々に教えられ

そして育てられ、様々なご縁を持ちながら

過ごすことができたのは、本当に有り難いことです。

そしてたとえ直接関わりがないとしても、

例えば、着るもの、食べる物があるということも

その裏には作ってくださっている方がいるからですし、

本一冊であっても、多くの方々が関わって、

やっと書店に並ぶのですから、それを手に取ることが

出来る私たちは本当に有り難いことです。

そのように、様々なところに多くの支えがあり、

生活ができていること、そしてお仕事ができること、

それを考えると胸が熱くなります。

 ご縁というのは不思議なもので、

意図して出会うわけではありませんが、

引き寄せられるのか、神様が出会わせてくれるのか、

これまでの出会いにも感謝して、これからも

自分の与えられた役割、使命を全うしたいと

思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.95を配信中です。

「行動力を高める 2つの方法」→こちら

あれもやりたい、これをやろう、と思っていても

なかなかそれを行動に移すのは難しいものです。

日々の生活の中で、あるいは目標達成のために、

行動力を高めていける方法をお伝えしておりますので、

是非、ご覧頂けましたら嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930