春の訪れで、新たな波に乗っていく

 暦の上では春がスタートしましたね。

まだまだお寒い日は続いておりますが、

それでも「立春」というのは、本格的に新しい年が

スタートし、運気が切り替わる時でもあります。

これは自分自身で意図的に切り替えていき

新たな波に乗っていくという場合もあるでしょうし、

新しいステージに行く前に、何か大きな出来事が

あったり、心が揺さぶられるようなこと、

ショッキングな出来事が起こることもあります。

想像もしなかったようなことが突然起こって

衝撃を受けることもあるかもしれません。

 でもそれは、確実に、新たなステージへ歩き出す

大きな原動力になるはずなのです。

その衝撃は大き過ぎて、自分の中で処理をするには

少し時間がかかることもあるかもしれませんが、

その出来事が起きても、また次へのステップへと

つながる新しいお仕事が舞い込んだり、

支えてくれる人たちが必ず現れます。

 新しいステージに行くのには、それまでのことを

一掃したり、強制終了のようなことがあったり、

浄化するようなことが起こるものなのだと

理解していれば、不安にもならず、恐ることなく

しっかりと前を向いて歩むことができますね。

 どうしてこのようなことが起きたのだろう、と

その理由が今分からなくても、必ずそのことには

意味があり、あなた自身を成長させてくれ、

一層輝かせてくれるためのものだったと

後になって心から思えるはずなのです。

そしてそれはきっと「良いこと」に変わるはず、

そう信じていれば、必ずそのようになります。

 コロナ禍で何となく世の中が停滞しているようにも

見えますが、実は世界は早いスピードでとても大きく

動いています。

その変化をしっかりと見極め、そしてその中で

どのような自分でありたいか、どういう未来を

作っていきたいかということを明確にして、

この春からの新たな流れに乗っていきたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『エクラの風』Vol.96を配信いたしました。

〜「気づき」を得るために必要なこと〜  →こちら

日常の中で少しでも気づきを得て、成長することが

できれば、人生も豊かになるはずです。

是非、ご覧頂けましたら嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930