時間がなくて、やりたい事ができない時は・・

 あれもやりたい、これもやりたい、

でも時間がない・・

やらなくてはいけない事があるのに、

忙しくて出来ない・・

そうやって、後回しにしていることはありませんか?

日々忙しくしていると、時々このようになることが

私はあります。

そして、そのままにしていれば、いつまでも

出来ないままですし、いやいや絶対に〇〇をやりたい

のだから・・と何か対策を講じることもあると思います。

 私がお勧めするその対策の1つが

スケジュールの可視化です。

スケジュールはもう既に書いているから・・と

思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

月曜日から日曜日までの必ずやること、つまり

ルーティーンになっていることをまず書き出すのです。

お食事の時間やお風呂タイムなども含めて。

そしてそこを色鉛筆などで塗り潰してしまいます。

そうすると、1日、そして1週間の中で

自由に動ける時間帯と絶対に動けない時間帯とが

一目瞭然になり、

新しく何かやろうと思っていることを、

どこの時間帯でやるのが無理がないのか

ということが分かってきます。

 時間は得るものではなく、作るものです。

忙しくて時間がないない・・と思っていても

実は隙間時間が意外とあることに気付いたり、

自分の行動の新たな発見があったりします。

 スケジュールの可視化。

私もこれから一層忙しくなる中で、それでも

やりたい事はありますし、タイムマネージメントを

一段としっかりとしなくてはいけないと考えると、

まずはスケジュールを可視化をすることが

何よりも大事だと改めて思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.97を配信いたしました。

「歩きながら 調整する」→こちら

立春も過ぎて、本格的に2022年が始まりましたので、

新しいステージに上がっていくためのヒントになる

メッセージをお届けしております。

ご覧頂けましたら、嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930