自分のリズムを知る

 私たちの日常の中で「リズム」というのは

様々なところに関係しています。

音楽のリズム、生活のリズム、睡眠のリズム

詩のリズム・・など、いわゆる周期的な動きや

調子のことです。

でも普段、あまりそのリズムに関して

深く意識することはないのではないかと思いますが

やはり、このリズムというのは私たちが生きていく上で

とても大切な要素になります。

 生活のリズムが狂う、という言葉はよく使いますので

リズムは狂ってはいけないのだとは認識していても

さほど、そのことを感じていなければ、

何気なくいつも通りに生活してしまいますね。

ただ、より充実した人生を送るため、

より日々のパフォーマンスを上げるため、そして、

より豊かに生きていけるようにするためには、

自分のリズムを知ることも大事なのです。

 自分のリズムって?

改めて考えてみると、何が自分にとって最適な

リズムなのかというのは分かりにくいものです。

ですから、日々の生活や行動の中で、

自分の心地良いこと、心地良くないこと、

自分の好きなこと、好きではないことを

まずしっかりと把握する必要があります。

そして、そこから出来るだけ自分の心地良さを

大切にしながら、行動していき、自分のリズムを

見つけていくわけです。

 すると、自分自身の内側にある魂がとても喜び、

満たされるために、エネルギーの流れが良くなって

いきます。

自分のリズムを知り、エネルギーのバランスを整え、

自分の外側(身の回り)も内側も大切にしながら、

過ごして参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.97を配信いたしました。

「歩きながら 調整する」→こちら

立春も過ぎて、本格的に2022年が始まりましたので、

新しいステージに上がっていくためのヒントになる

メッセージをお届けしております。

ご覧頂けましたら、嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930