流されないようにするためには

 時代の変化の中で、うまくいく人とそうでない人の

違いは、やはり、置かれている状況や周りの人たちに

流されないでいられるのか、流されてしまうのか、

ということも大きな要因になっています。

今までの自分の経験や感覚、そしてこれまでの常識等に

固執していたり、うまくいかない状況で何も進んでいない

自分に焦ってしまうと、余計に周囲と比較してしまう

こともあるかもしれません。

でも結局、自分の人生は自分で生きていくのですから、

自分の選択と判断で進んでいくしかないわけです。

 「焦り」は自分自身を見失わせてしまいます。

心も体もそして思考も揺らいでしまうために

本来の自分が大切にしていることをふと忘れ、

世の中や周りの状況などに流され、

行動のバランスもとれなくなってしまいます。

 時代の変化とともに、世の中の先を見据えることも

大切ですが、それは流されることとは違います。

5年後、10年後が今とは違う世の中になっていることは

確かです。それを受け入れた上で、自分自身に立ち返り、

自分なりの心のバランスとエネルギーのバランスを

整えていくことがとても大事なのです。

 心やエネルギーのバランスをとるためには

まず自分の価値観を知り、それを大切にすること。

今は情報が多いために、誰かがこれが良いと言えば

それを試してみたくなりますし、

誰かがこれは意味がないと言えば、そうなのかと

思ってしまうかもしれません。

その情報が多ければ多いほど、段々何が良くて

何が良くないのかが分からなくなってきますね。

結局は自分で決めなくてはいけないのです。

 インプットするものは厳選し、

あとは自分で考えていく力を養いながら、

流されずに自分らしく生きていけると良いですね。

焦らずに・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.97を配信いたしました。

「歩きながら 調整する」→こちら

立春も過ぎて、本格的に2022年が始まりましたので、

新しいステージに上がっていくためのヒントになる

メッセージをお届けしております。

ご覧頂けましたら、嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31