あなたを笑顔にするものは何ですか?

 どのような状況であったとしても、誰にでも

自分が笑顔になれるもの、というのがあると思います。

これを見たり、聞いたりすると癒される、

これを食べることができるとホッとする、

これがいつも近くに置いてあると嬉しい、

これをすると楽しい・・・など。

でも、日々何気なく生活していると、あえてそれらを

求めたり、それを意識することがないと思いますが、

そこを改めて確認すると、人生がより豊かになるかも

しれません。

だって、笑顔が増えるのですから・・。

 それを見ているだけ、それに触れているだけで

つい笑みが溢れるようなことを大切にするのが

大事なのです。

 自分の好きなもののコレクション、お花、ジュエリー、

パワーストーン、香り高いコーヒー、美味しいスイーツ、

可愛い動物、自然、絵画、音楽、美しい風景、海、車、

インテリア、お洒落な雑貨、文房具、写真集・・・

色々ありますね。

昨日は妥協の話をしましたが、できるだけ、不快に

感じるものは取り除き、あなたを笑顔にするものを

集められるようにすると、生活そのものが変わってきます。

 それも自分を大切にすることの1つ。

今、我が家にはお雛様が飾ってありますが、

私にとってはこれを眺めるのも嬉しいもの。

1年に1回なので、何度やっても毎回写真を見ながら飾り、

とても時間がかかるのですが、それでもやはり手間暇が

たとえかかっても、この時期ならではのお人形を並べ、

楽しむことができるのは有り難いと思います。

 日常の中であなたを笑顔にするものは何ですか?

人生の幸せは、身近なところにあるのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日『エクラの風』Vol.99を配信いたしました。

「ポジティブになるために 脳をだます!?」→こちら

日常生活の中で、些細なことに対しても

少しでもポジティブでいられるようにするための

簡単な方法をお話しております。

是非、ご覧頂けましたら嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930