シンクロはただの偶然ではないので・・

 私たちの日常で起こる偶然の一致。

いわゆるシンクロニシティを感じることは

ありますか。

ある約束の場所に行ったら、お相手も

たまたま同じようなお洋服を着ていたとか、

その行った場所で、以前から気になっていた

情報をたまたま手に入れることができたとか、

そうしたら、そこでその情報に詳しい方に

ばったりお会いしたとか、

その初めてお会いする方はパートナーと

学生時代の友人だったとか、

そしてある人のことを考えていたら

急にその人から久しぶりにメールがきたりとか・・

何だか挙げたらキリがないぐらいですが、

小さなことであれ、大きなことであれ、

これらはとっても良いサインです。

運が上がっていったり、エネルギーが良い循環に

なったり、人生のヒントを示してくれていたり

するのですから、このシンクロを放っておいたら

もったいないことです。

逆を言えば、このシンクロに気づかないことが

あったりしますから、そうなると残念ですよね。

 落ち着かない世の中で不平や不満ばかりを

溜め込んで、心が満たされていない時。

いつもマイナスのことばかりに囚われてしまい、

なかなか前向きになれずに心が不安定な時。

どうせ私には・・と常に自分を否定してしまって

いる時。

そのような時にはこのシンクロに気付きにくく

なってしまいます。

いつもエネルギーの話をしますが、自然界には

全てのものにエネルギーがあり、そして循環したり、

影響しあったり、時には停滞したりしています。

そのエネルギーの流れが悪くなると、

その本来起こるはずのシンクロのタイミングが

ズレてしまうのです。

 昨日も人間関係のお話をしました時に、

自分も大切にするということをお伝えいたしましたが、

どのような時にでもやはり、まず自分自身を

大切にして満たしておくことはとても大事。

そうすることで、良い流れが出来てきて

シンクロニシティが起きやすくなったり、

しっかりと気づくことが出来るのです。

 あなたは最近、シンクロニシティはありましたか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930