他人の目が気にならないようにするには 

 昨日のブログでは「調和」について書きました。

まずは自分を知り、自分自身と調和することの

大切さを簡単にお伝えいたしましたが→こちら

そうすると、どのようなことがあったとしても

自分らしく乗り越えていくことができます。

 更に今日は、他の人の目が気になってしまう時

どうしたら良いか、ということをお話したいと

思います。

と言っても、別に特別なことではなく、いつも

私がお伝えしていることなので恐縮ですが、

結論から言いますと、

自分自身が満たされていると

他人の目はそれほど気にならなくなってきます。

周りの人たちがどう思っているのか、

周囲は自分のことをどのうように評価しているのか、

気になり出したら、萎縮さえしてしまいますね。

 嫌だなと思っていることを取り除こうとするよりも

自分が好きなこと、幸せに思えることで自分を

満たしていると、自分の中に自尊心や自信も

生まれてきますから、他人からの承認がなくても

大丈夫なのです。

そして、満たされた自分の周りには同じような人たちが

集まってきたり、その良い波動が周囲に伝わりますから

他の方たちを幸せにすることも出来ますね。

 周りに対する遠慮や不信感、そして要らぬ

ストレスを募らせて心が折れてしまう前に、

大事なのが自分を満たすことです。

あなたはどのようにして満たしていきますか。

どのように自分自身を喜ばせますか。

ゴールデンウィークなど少し時間がある時などに、

しっかりと心の声に耳を傾けてみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31