新しい流れ〜新月〜

 5月1日は新月です。

ちょうど良いタイミングですね。

新しい月になる時というのは、気持ちもリセット

できますし、今月はどのように過ごしていくのか

考えるちょうど良い機会。

そして今回は1日が新月なのですから、

理想を掲げて、行動に移す絶好のチャンスです。

今までちょっと体調を崩していたり、

何だか冴えない日々を送っていたり、

疲れやストレスが溜まっていたり、

眠くて眠くてたまらない日が続いたり。。。と

色々なことがあったかもしれません。

もしかして、忙し過ぎて何も気づかずに

気にも留めないまま、ただ一生懸命過ごしていた方も

多くいらっしゃるのではないかと思います。

 でも時には立ち止まり、時には見つめ直し、

自分らしく生きるために、幸せになるために、

流れを意識的に変えていくチャンスです。

そしてこの牡牛座新月は、私たちが持っている

才能や、魅力、個性などを発揮させ、輝かせる時。

叶えたい夢や目標をしっかりと明確にし、

紙に書き出してみましょう。

その時に、決して不安や心配をともなわせず、

ワクワクと進めることがポイントです。

また、それが叶った自分をイメージして、

先に未来を味わってしまいましょう。

 牡牛座新月は豊かさもテーマです。

豊かであるというのは、金銭的な問題だけではなく

精神的な豊かさが大切なのは、皆様も実感されて

いることだと思いますが、

5月からも更に心豊かでいられるように

生きていることに感謝しながら、自分を大切にして

過ごして参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930