苦しい頑張りではなく、楽しい頑張りを・・

 世の中には今、様々な自己啓発やスピリチュアルに

関する本やセミナー、SNSなどでの発信がありますから、

自分が少しでも生きやすくするために、その中から

自分に合った情報を得ることが簡単にできるように

なりましたが、情報が多いために、逆に迷いの中に

入り込んでしまったり、余計に自分を見失う人も

出てきているのが現実です。

ですから尚更、冷静になり、惑わされない精神性を

持つことも大切なのですが、ネガティブな感情が

自分の心の奥底に入り込んでいると、なかなか

抜け出すのも難しくなってしまいますね。

 そのために、その心の中、魂が喜ぶことを考えて

意識的に、停滞しているその気持ちを良い状態に

持っていけるようにしたいものです。

もちろん私たちは我慢してやらなくてはいけないことも

ありますが、その我慢の限度を超えてしまうと、

苦しさだけで生きていかなくてはいけなくなって

しまいますから、苦しい頑張りというのは

少しずつ手放していけると良いですね。

 自分に合わないこと、楽しくないこと、我慢している

ことはありませんか。

その全てを無くすことが出来ないにしても、

思い切った決断が大きな好転を生むこともあります。

ある程度頑張ったら、その頑張った自分を認めて、

やめる勇気も必要です。

もし、やめられないのであれば、それをいかに楽しく

できるのかという自分なりの工夫をしてみると、

案外、やっていけたりもします。

 そのためには、自分は何に楽しく感じて、

どういうことなら楽しく頑張っていけるのか、

ということを常に認識しておくことが大切です。

今やっていることに対しても、全ては自分の捉え方。

どうせ同じことをやるのであれば、ポジティブな感情で

やった方が生産性が高まりますし、エネルギーの流れも

良くなります。

自分なりの楽しい頑張りを作って参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930