幸せになる力

 誰もが幸せを願い求めていると思いますが、

幸せというのは、特別なものではなく、

もともとは誰にでも備わっているものです。

家族の中、そして社会の中で、

自分の意に反することや、本当の心の内とは

違うことが起こったり、思いがけない出来事が

あったりしますが、

それでも、誰にでも幸せの種は必ずあります。

 よく大きな幸せではなく、小さな幸せを・・・

と言いますが、大きな幸せを見つけようとしても

それはなかなかすぐに見つかるものではありませんね。

幸せのハードルを低〜く下げて、些細なことでも

喜びを見つけられたり、あるいは驚きを感じたり、

また小さな感動を味わってそれを誰かと分かち合い、

そして、今この宇宙や自然に生かされていること、

与えられた恵みに感謝することができると、

それが心の幸せになってきます。

 大きなことでも特別なことでもなく、

そして沢山のことを一度に手に入れようとせずに、

当たり前のようにある身の回りのことに目を向けて、

たった1つでも心が満たされるようなことを

見つけられれば、それがあなたの心の灯火に

なるのです。

 もし、思い通りに生きられないと感じた時、

すぐに結果が出るようなことを求めて

目先のことだけで解決しようとするのではなく、

時間をかけてじっくりと、自分に向き合いながら

1つ1つ小さな幸せを見つけていき

それを積み重ねて参りましょう。

幸せになる力は誰にでもあるのですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31