直感を大事にした後にあるものは・・

 「直感」というと、何か特別の感覚のように

感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

自分の心の底にある本来の気持ちや感覚のこと

ですから、誰にでもあります。

その「直感」に気づくか気づかないか、だけの

違いなのですが、その湧き出る感覚というのを

大事にして行動すると、その行動した意味が

分かります。納得するのです。

だから、ここに来る意味があったのね。とか、

だから、これをやる必要があったのね。とか、

だから、この方に連絡したわけなのね。など。

 「直感」は自分自身の素直な気持ちでも

あります。

でも、私たちは思考が優先することが多いので、

どうしてもその気持ちを脇に置いてしまったり、

直感に気づかなかったりするものですから、

思考優先ばかりにはならないように、

時々、リラックスすることも必要なのです。

リラックスしている時に、私たちは

潜在意識の方にアクセスしやすくなりますから、

そうすると、何かがふっと湧き出ることが

あります。それが直感です。

 また、何かを決定しなくてはいけない時に

あまり頭で考え過ぎてしまいますと、

自分の気持ちとは離れた方向に進むことにも

なりかねませんから、そういう時にも

潜在意識がとても大事になります。

 今日、私も、ある集まりに出かけるのに、

忙しかったので行くのをどうしようかと

悩みましたが、「何だか、行きたい」「何かそこで

目的以外の何かがあるかもしれない・・」なんて

何の根拠もないことを思い、参加しました。

そうしたら帰り際に、久しぶりの友人にばったり

お会いし、更にそこで、仕事の話が広がったのです。

『だから、私はここに来る意味があったのね。』

 こういうことは、よく起こります。

だから、本当にそう思うのです。

 「直感」を大事にして行動すると、必ず、

あなたにとって大切な事や嬉しい事が待っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930