反復作業が習慣になる

 7月ももう後半戦ですが、

お子様がいらっしゃる方は、お子様方の夏休みに

なりますから、またお忙しい日々が待っていますね。

何か自分のことをやろうと思っていても、

思い通りに出来ないことはよくあります。

お子様がいらっしゃると尚更だと思いますが、

自分自身のペースを作るというのは大変です。

お子様がいらっしゃらなくても、何かと予定外の

ことが急に入ったり、何か遮られるようなことが

起きたりすることもありますから、

自分自身のしっかりとした理想の生活パターンは

確立しておきたいものです。

 私たちの生活や人生というのは、日々の習慣で

成り立っています。

この習慣が良いか悪いかで、人生も大きく分かれる

と言っても過言ではないと思いますが、

日々の習慣の質を少しでも高められたら、

人生の質も高まってくるのです。

小さな習慣を加えても良いですし、自分で改めたい

と思う習慣をやめるだけでも、随分変わってきます。

 習慣が身に付くまでには、21日間、つまり、

3週間かかると言われています。

初めの1週間で慣れていき、次の1週間で習慣に、

そして最後の1週間で定着するわけです。

 あなたが少しでも習慣にして定着させたいことは

何ですか?

1年後、あるいはもっと早く、半年後にでも・・

2022年が終わる頃に変わっていたいことは何ですか。

憧れの方が素敵なのは、その素敵さを保つために

習慣にしていることがあるはずです。

お食後や寝る前に歯磨きをするのと同じように

もう意識しなくても出来ていることが

定着していると言える習慣。

ですから、歯磨きのように毎日毎日、反復作業が

必要ですから、あまり大きなことを頑張って

やろうと思っても続けるのが難しくなってしまいます。

 今すぐにでも簡単に出来ること。

その積み重ねが、大きな変化を生み、

あなたを理想の姿へと導いてくれます。

また、その小さな習慣は、少しぐらい日常のペースが

変わっても、必ずできるはず。

反復、継続があってこそ、習慣化してくのですから、

無理をせずに、楽しみながら出来ると良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930