不安は小脇に抱えるぐらいで・・

 多かれ少なかれ、皆誰もが不安を抱くことは

ありますが、あまり不安が増大し過ぎてしまいますと、

その不安は益々、ネガティブなことを引き寄せます。

不安というのは、まだ起きていないことに対する

自分が作ったストーリーと思い込みですから、

それが実際に起きるとは限らないのにも関わらず、

なぜか、自分でその不安を大きくしてしまうのです。

でも、それを完全に消すことは出来なくても、

出来れば小さくしていきたいですね。

 そのためには、まずは動くこと。

ただ闇雲に動いていても、余計なエネルギーを使い、

疲れるだけですから、その不安に思う未来ではなく、

自分が安心する未来、心地良い未来を設定して、

そして、そこに向かっていけるように

一歩でも半歩でも良いので、進んでいきましょう。

人生、トライ&エラーの繰り返し。

それを繰り返しながら、やり方を変えていき、

自分に一番合った方法を見つけたり、また、

自分に心地良い場所や、心地良い状況を作り上げ、

理想の未来に近づいていけるようにするのです。

 不安というのは、得てして止まってしまった時に

湧き上がってくるもの。

時間が出来るとあれこれ思考を巡らし、

それとともに、不安が押し寄せる場合があります。

自分を見つめ直したり、ちょっとした息抜きに

プラス思考で立ち止まることが必要な時もありますが、

それでも少しでも、行動し続けることで、

不安を軽減することが可能です。

不安を全て無くすことは出来ないかもしれませんから、

その不安を小脇に抱えるつもりで、

そのまま、まずは動き続けて参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31