一瞬に込める想い

 人生は一瞬一瞬の積み重ね。

その一瞬を丁寧に、そして大切にしていきたいと

常々思っておりますが、

なかなかそうもいかないことも勿論あり、

反省する日も多々あります。 

そうこうしている内に歳ばかりとってしまいますから

いかに、忙しい日常でもその意識を持っていられるか、

その工夫をしていかなくてはいけませんね。

 一瞬というのは、当然、本当に短い時間わけですが、

その一瞬に、しっかりと想いを込めることが出来るのは

とても素晴らしいことですし、

その込められた想いに触れて、感じることが出来るのも

また幸せなことです。

 本日は3年ぶりに小名浜花火大会がありました。

今年はどの地域でも、感染対策を万全にしながら

夏のイベントが開催されておりますね。

いわきでも、この大きな花火大会が開催されることは

多くの市民が心待ちにしていましたから、

夜空に浮かぶ大輪の華々はまたいつも以上に美しく、

一人一人の心に残るひとときになったのでは・・

と思います。

 静寂な海の上に静かに打ち上げられる花火。

音楽に乗せてリズミカルに何発も華やかに花開く花火。

天国にいる大切な方に捧げられる花火。

1つ1つの胸に響くあの夏の音とともに、

素敵な情景が今も私の脳裏に焼きついています。

 一瞬で消えてしまう儚さの中に、

人生までも感じられるからこそ、私たちの胸を打ち、

心を動かされるのかもしれません。

最後に『瑠璃色の地球』の音楽とともに上がった

グランドフィナーレ花火は、

地球そのもののこと、今起きている地球での出来事

などのことも改めて考えさせられ、私たちは、

地球にも他人にも優しい世の中を作っていくために、

たとえ一人の力は微々たるものであっても、

やはり一人一人が考えていく必要があるのではないかと

感じました。

 世界の平和と安寧を想いながら・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930