まず現在地を知るところから

 人間は元々変わりやすい生き物ですし、

様々な感情があり、良くも悪くも周りの状況から

影響を受けやすく、それに寄って気持ちが

惑わされることも多々あります。

でも、そこでいつまでも本来の自分の心を偽って

いますと、エネルギーまでもが滞ってしまい、

体の不調を覚えたり、心をなかなか整えることが

出来ません。

 家庭、お仕事、人間関係、習い事、人生の方向性

など、私たちはいつも自分で選択をしながら

進んできていますが、理想の未来を想っての選択で

あったとしても、時には立ち止まって、

今の自分の気持ちに本当に添っているのかどうか、

新たに何かを選んだり、軌道修正する必要は

ないかどうか、現在地を確かめる必要もあるのです。

 スピリチュアルの世界では、今、エネルギーの

大きな流れがあると言われています。

詳しい説明は私には出来ませんが、

宇宙に数多ある星の一つである地球も

その宇宙のエネルギーを大きく受けていることは

確かです。

そこに私たちは生きているわけなのですから、

宇宙の一員、自然の一員として、

自分の魂に正直になり、心にしっくりすることを

一つ一つ丁寧に選んでいけると良いですね。

 また、明日8月12日は水瓶座満月。

心のわだかまりや、固執していることなどを

軽やかに手放して、不要なものは削ぎ落とし、

すっきりと自分軸を大事にしていくと

さらに良いエネルギーの循環が生まれます。

新たな未来への扉が開く時、とも言われていますね。

心に素直になった時、喜びと感謝の気持ちで、

現在地から理想の未来へと進むことが出来るはず。

まずは現在地を知るところから始めてみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031