想像してから創造する

 昨日は「お仕事が早い人の5つの習慣」の

お話をいたしましたが→(8/22 Blog

その中で、朝のうちに優先順位を決めて、

そしてその日のゴールを設定することを

お伝えいたしました。

ゴールを設定するということは、目標を立てて、

その設定した未来を想像することです。

この未来設定が無いと、なかなか現状から

創造するということは難しいもの。

想像出来ないものは創造出来ませんものね。

 この想像力が高まれば高まるほど、

行動力も上がります。

潜在意識の中に刷り込まれて、無意識の内にも

脳がそちらの方向に動くように働いているからです。

目標というのは、今年はこういう年にしよう、

という大きな目標から、日々の小さな予定まで

幅広く色々。

些細なことでも蔑ろにせずに、どのような目標でも

明確にして、その達成未来予想をしていけば、

そこから創造していくことが出来るのです。

 今、未来を想像してわくわくしている人と、

現状に不平不満ばかりを言っている人では、

1週間後、1ヶ月後、半年後、1年後の未来に

大きな違いが出てくるのは、想像出来ますね。

もちろん、今、必ずしも、うまくいっている

とばかりは限りませんし、世の中の状況も不安定で

理想の状態にはなかなかならないかもしれませんが、

それでも、理想の未来を想像することが出来れば、

そこから創造していく工夫を考えられます。

 どのような時も自分自身に向き合って、

どのような時も悲観せずに、

自分で作っていける未来をわくわくと想像して、

そして行動して参りましょう。

同じ行動をするのでも、イヤイヤ動いたり、

つまらなそうにしながらではなく、

自分を大切にして少しでもポジティブな気持ちを

持ちながら「想像」と「創造」を大事に出来ると

良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031