あなたが笑顔でいれば 周りも笑顔になれるから

 もう9月ですが、1日1日があっという間に

過ぎていきますね。

これから年末に向けて益々そのスピードも

加速していきそうですから、日々の過ごし方を

しっかりと考えていきたいものです。

世の中が便利になればなるほど人が忙しくなるのは常。

世界の裏側ともリアルタイムで繋がれるのですから、

もっともですね。

それなのに、どこか虚無感があったり、不安や心配が

あるのはどうしてでしょうか。

何だか暗いニュースばかりで、世界は発展しているのに

思うようにはいかなかったり、様々な圧力があったり、

この先の世界の情勢や日本情勢を思うと、明るい未来が

待っているとは感じられなかったり・・。

 でも、だからこそ、1人ひとりが周囲や環境に

文句や不満をいうのではなく、自分の人生を生きて、

自分の時間をどのように使うのかという選択を

自分の想いの元にやり、楽しむ必要があるのです。

 他人の生活も目に出来ることが多くなり、

どうしても人と比べやすくなってしまいますが、

自分の幸せや充実感を他人と比べる必要はなく、

平等に与えられた1日の時間を自分らしく使い、

笑顔で過ごしていきたいものですね。

 歳を重ねても生き生きとしている方は

幾つになっても人生の目標や目的があり、

「今」にエネルギーを注いでいらっしゃいます。

「今」に一生懸命だから、「今」若々しく、

そしてその笑顔が周りを元気にしてくれるのです。

「今」の忙しさを充実させて、心満たされるその質を

保つことが出来れば、疲弊することもありませんから、

今年残りの4ヶ月を笑顔で過ごして参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031